あっという間に、3月も終盤。

だけど、寒くて、まだまだコートが手放せません。

寒がりなので~

でも、来週あたりお花見行けそうで、ちょっと楽しみ♪

そんなこんなな日曜日ですが~

どうも、こんにちわ。

副業にチャレンジして雇われない生き方を目指すアラサーOL、あやぞぅです。







今日はネットビジネスと言えば、コレ!

真っ先に思い浮かべる人も多いであろう、アフィリエイトについて書いてみたいと思います。




アフィリエイトとは…  簡単に言うと、

ブログやサイトなどに広告を貼り、その広告を見て、商品を買ったりサービスを利用したりした人がいたら報酬が支払われるという仕組みのこと

です。




だいぶ以前から言葉は聞いたことはあり、なんとなく内容は知ってはいましたが、自分には難しそうな気がしてやってみようと思ったことはありませんでした。

しかし、ここ最近、副業やネットビジネスなどについて調べていく中で、手堅く稼ぐことが出来る有効な方法として、最も紹介されていることが多いなと感じ…

出来ることならチャレンジしてみたい♪

そんな訳でやってみることにしました。






とりあえず、アフィリエイトについて何から始めれば良いかよくわからなかったので、真っ先にこの本を読んでみました。



理由は、書店で平積みにされていたから。

そして、最近のマイブーム人物、イケダハヤト氏との共著だったから。

イケダハヤト氏のブログまだ東京で消耗してるの?





結論から言うと、この本とても分かりやすかったです。

さすが、教科書。

具体的に、おすすめしているサイトのログイン画面なども出てきて、登録の進め方や入力の仕方まで書いてあり、PCにあまり詳しくない私のようなタイプの人にもかなり優しい感じでした。

また、期待していたイケダハヤト氏が担当している部分も興味深かったです。

この本のおかげで、アフィリエイトとは何か、やるべきこと、などがよくわかりました。

しかし、理解するのとやってみるのとはまた別の話。

…という訳なので、早速やってみることにしました。






最初の段階でやってみたことは3つ。

①フリーメールを取得する。

②ブログを開設。

③ASPに登録。




順番に説明していきます。

①フリーメールを取得する。

これは、先ほどの本には書かれていませんでしたが、アフィリエイトについて調べていた際に、やった方が良いと書いてあったのでやっておきました。

アフィリエイトなどを始めると、メールでお知らせがいっぱい来るようになるので分けておいた方が良いという理由だったと思いますが・・・

まさにその通りです。

本当にびっくりするくらいお知らせメールがいっぱい来ます。

もともと、フリーメールは、Gmailは持っていましたが、アフィリエイト用として、ヤフーメールを取得しました。

ヤフーメールを選んだ理由は特にありませんが、今のところ、使い勝手は良いなと思っています。






長くなりそうなので、記事を分けたいと思います。

今日はここまで。

明日以降にまた更新します。










ランキングに参加しています。


起業家志望 ブログランキングへ

にほんブログ村 小遣いブログ 副業・副収入へ
にほんブログ村