急にあたたかくなりました。

嬉しいような、春の陽気のせいで不安定な気持ちになるような…

そんなの水曜日の夜ですが、こんばんわ♪

副業にチャレンジして雇われない生き方を目指すアラサーOL、あやぞぅです。




このブログ、一応、最低でも週一は更新しようと思っていているのですが、先週の土日はネタが全然思いつかず…更新出来ずじまいでした。

あれから、NAVERまとめは2本投稿しましたが、
新しいものにはチャレンジ出来ていないし、すでに始めてること(メルカリとかポイントサイトとかココナラとか)は特に進展してないので…

でも、副業の中で、一番メインにしたいのは、このサイトでのアフィリエイトなので、それを更新しないのは本末転倒なような気もしたりして…

そもそも、アフィリエイトをやるなら、週一更新なんて絶対に少なすぎるんですよね。

アフィリエイト関連のサイトを見たり、

今は、この本も読んでるのですが~…


どこを見ても、基本毎日更新更新頻度が高ければ高いほどいい!

みたいなことが多く書いてある気がして、う~んと思っています。




もともと、アメブロの方は、週6くらいで更新してるのですが、

(随分前からやってるブログ→あみぐるみ屋ハチイロ、営業中(´▽`))

両方ともなると、なかなかね~

一番最初に始めた副業は、あみぐるみ作家なので、このブログは辞めたくないし、

でも、アメブロはアフィリエイト向きじゃないみたいだし…

悩んでおります。

仕事が定時で上がれるか、職場がも少し近くにでもなればいいんだけどな~

それか、仕事を辞められれば…

1クール前のドラマじゃないけど、ついつい、タラ・レバ言ってしまう…(東京タラレバ娘ね)




でも、そんな中で、YouTube見ていてあることに気付きました。

(あ、私、YouTube見るの好きなのです。土日はもっぱら見てます。)





人気You Tuber の人って…

毎日更新の人が多い。

メインチャンネルの他に、サブチャンネルまでも持ってて、両方とも毎日更新してたりすることも多い。

毎日〇時更新!ってうたってて、更新時間まで決めてることも多い!




これって、めちゃくちゃすごいことだと思うのです。

動画って編集に時間かかるみたいだし、そもそもネタが尽きないのもすごいし。



でも、その反面、


面白いと思ったことをどんどんやって、どんどんUPしていってる感じ。

全ての動画の質が高いという訳じゃなくて、玉石混交。


という風にも感じて。





でも、それでいいんじゃないかなと思ったのです。

何を面白いと思うかなんて人それぞれだし、

質を気にして何も生み出さないくらいなら、何か生み出し続けてる方が絶対良いに決まってる。

そして、それは、動画だけじゃなく、ブログでも同じだと思いました。




だから、質を取るか量を取るかと言ったら…

量でしょ!

ある一定以上の量を生み出してから、初めて質云々の話になるんじゃないのかなぁ…




という訳で、こちらのブログでも、更新のハードルを下げてでもいいから、更新の頻度を上げられたらと思っています。





また、副業に関しても、いろいろ無駄に手を出しすぎかな?と思うところもあったのですが、

興味があるんだから仕方がない!

思ったようにどんどんやっていきたいなと思っています。





質ももちろん大事だけど、とりあえず、量!


頑張りたいと思います^^





IMG_1085







ちなみに…


今一番好きなYou Tuber は水溜まりボンドかも。





お互いドッキリ仕掛け合うのとか面白いです♪