3月は忙しくなりそうと思いきや、まだそこまででもなくて、とりあえずホッとしている今日この頃~…

どうも、こんにちわ。

副業にチャレンジして雇われない生き方を目指すアラサーOL、あやぞぅです。





今日は、副業というほどではないけど、最近始めたことについて書いていきたいと思います。

副業とまでは言えない…つまりは、お小遣い稼ぎ的な感じでしょうか?

お小遣い稼ぎ的なものもいくつか始めていますが、その中で今日書いていきたいのは、ポイントサイトの利用についてです。





ポイントサイトについて簡単に説明すると、

ポイントサイトとは…


ポイントを貯めて一定以上のポイントがたまると換金が出来るサービスのこと。

ポイントの貯め方は、アンケートに答えたり、ゲームに参加したり、企業のサービスに会員登録したり、ネットでお買い物したり、などなど。

ポイントサイト自体の登録は無料で、手軽に出来るお小遣い稼ぎとして人気がある。



こんな感じでしょうか。

実践している方がブログなどでその様子を紹介しているのを見て、面白そうだな~と思い、私も始めてみることにしました。

ただ、手軽に出来る分、詐欺や個人情報の流出などの問題点があるものもあるようなので、注意が必要そう…

そこで、信頼性が高そうな、こちらのサイトにまずは登録してみることにしました。

それは…  プリぽん  です。

https://pointmall.prcm.jp/


GMOという会社がやっているこのサービス。

インターネット関連の事業の会社で、聞いたことはあるな~という感じだったのですが…

私も利用している、ハンドメイドマーケットのminneもGMO関連だということで、一気に安心感が増しました。




まだ、たいして稼げていませんし、頑張ってゲームをやったりアンケートに答えたりもしていませんが(ちょっと試しに何回かやってみたくらい)、2月の中旬くらいに始めて、3月13日現在で、2,280Pたまりました!

貯めたポイントは、電子マネーやLINEのポイントなどに変えることが出来ます。

一番還元率の高そうなAmazonギフトカードが、970Pで100円なので、とりあえず200円分は交換できる計算になります。

ほぼ時間を掛けてないことを考えると、これはまずますな気がします。








今のところ、私が感じているプリぽんの魅力は2つ。


①ログインするだけで、ログインボーナスのポイントがもらえる。

連続ログインボーナスというものがあり、ログインするだけで自動的にポイントがもらえます。

その日最初にログインするとこんな画面が出てきて…

無題

15日間で合計570Pともらえる計算になります。

そして、15日間が終わると、また1日目に戻り、引き続きログインポイントがもらえる形になっています。

始めたばかりの頃は、最初の15日だけかなーと思ってたのですが…これはすごい!

ログインするだけで、570Pなんて、これはかなりお得だな~と思います。

ただ、忘れたらまた1日目からに戻ってしまうので、忘れないように毎日必ずログインだけはするようにして、ポイントを稼いでいます。




②新規会員登録で800Pプレゼントキャンペーンがあった。

2月末までだったのですが、新規で登録するだけで、800Pがもらえました。

また、他にも友達紹介でポイントプレゼントキャンペーンなどもあったようです。(これも2月末まで)

キャンペーンものなので、突然始まったり終わったりするんだろうと思います。

今後もそういったものがある可能性があるので、チェックしていきたいと思います。






今のところはそんな感じです。

ゲームやアンケートもちょっとだけやってみましたが…

ゲームが得意でない私には効率良くポイントを貯めるのは難しそうでしたし、
(面白かったけど。慣れれば稼げるのかもしれません。)

アンケートも、時間はさほどかかりませんが、その分ポイントも多くはもらえないので、ある程度時間をかけないと稼げないかな~という印象ではありました。

でも、今後もチェックしていきたいと思います。

とりあえず、ログインボーナスがある限りはやめません(笑)

また、換金等したりしたらレポートしたいと思いいます!